ゲストハウスへの道のりblog

地域の温かさに溢れる旅人に優しい宿づくりの日々の模様 

子どもと旅行者

ママたちは和やかにおしゃべりしていて、

子どもたちは汗だくになって遊んでいる

いい雰囲気だなー

ときおり、ブルーシート列車で滑ってみようよとか

アイスができたよ~とか

おトイレタイムだよ~とか

ロープで綱渡りしてみない?とか

オニが来たから、豆まきするよ~とか

という声かけがあるくらいで、

わらわらと遊んでいて、とってもよかった。

cozaruco.hateblo.jp

にお邪魔してきました。

お母さんがたが運営していて、年に7回くらい?開催しているのかな~。

10組25人くらいが遊んでいたかな~。幼稚園の子が多かったかな~。

遊び場としては滑り台の坂もあり、

石のステージがあるのか、道があって、整備されている感じ。

イルミネーションの電飾があって、夜はライトアップされるのかな~。

僕もガツガツ雪玉合戦をしたり、

ロープを張ったり、

雪のブロックを切り出して、遊んでおりました。

最初は知らないおじさんが来て、子どもたちは

なんだ?と警戒してくれましたが、

雪玉を当ててるうちに、この人は遊んでくれるひとだ!と思ってくれて、

最後には

遊びの一緒の輪に入れてくれました。ありがとう!

子どもたちと旅行者?(元気な大学生とかがいいかな~)

石山の子どもたちと

なにげなく遊べる、ふれあえる場が作れたらいいな。

それと子守りをしながら、

ゲストハウスの受付をしてくれるひとがいてくれたらいいな。