ゲストハウスへの道のりblog

地域の温かさに溢れる旅人に優しい宿づくりの日々の模様 

いちから探しております。

これくらいの金額で、これくらいの間取りで

こういった思いでやりたいんですと、物件を新たに探しております。

地域の方に頼りまっくております。

町内会長さんや商店街の方々にもお願い中。

石山6区の鍛冶屋さん

aznomori.exblog.jp

にもお願い中。

札幌軟石の雑貨や軟石やさんのご紹介をいただいて、不動産屋さんにもお願い中。

知人のご紹介で

nisikurucafe.jimdo.com

さんにも改めてお会いして、お話を少しだけさせていただきました。

先日、知人の方が石山ご出身で、近くに空家があるよ~との

ご情報をいただいたのですが、

大屋さんのお話だと、

あまりにもボロボロのようで直してまで住むものじゃないよ~と

のことで、借りようと決断するまでには至りませんでした。

いちから探しております。

また、札幌市では2~3年前から

地域課題解決のためのネットワーク構築事業なるものがあって、

f:id:keita-tomita:20160412162513j:plain

昨年度の報告会に顔を出させていただき、

さまざまな札幌市内の町内会の活動を知ることができました。

今年度もこの事業の予算はあるようで、うまく活用できないかと思案しております。