ゲストハウスへの道のりblog

地域の温かさに溢れる旅人に優しい宿づくりの日々の模様 

いちから探しております2

石山商店街の方に、

「ちょっと家賃が高いかもしれないけど、空いてる物件があるよ~」

とのご情報をいただき、住所を調べてみると

ゲストハウスができる条件の土地でした。

その後、お話を少しだけ進めてもらっていたのですが、

「大家さんに、少し話してみたんだけど、安く貸すことはできないわ~」

とのことで、とてもしっかりとしたお家で、DIYは難しいかなとで、こちらの物件も見送りになってしまい、残念。

また、1年半ぶりに、豊平菊水のゲストハウスwayaさんの方にもお時間いただいて、

経営面のことを根掘り葉掘り伺ってきました。

とっても素敵な方で快くいろんなお話をしてくれました。

1年半前にはなかった1階のBAR、そしてその奥も泊まれるようになってる!

waya-gh.com

さらに、2号店を2条市場の近くに出すみたい

とかなり精力的は活動に刺激を受けました!

こうして動いていると、

南区で富裕層向けのグランピングや豊かで多様な自然を生かしたターシャの庭ような

ガーデニングをこれから実現していこうと

する方にお会いしました。

南区の魅力を体験できるとっても素敵な企画に

出会うことができました。