ゲストハウスへの道のりblog

地域の温かさに溢れる旅人に優しい宿づくりの日々の模様 

札幌市南区石山という地域その7

自分でやってみたことじゃないと、届かないよなぁ。

前回は鉄の一輪さしを作らせていただいたのですが、

今回は、

www5f.biglobe.ne.jp

さんの「くるくるくるみ」の

2016「山姥の森遊び」春です!

に参加してきました。

f:id:keita-tomita:20160412141257j:plain

f:id:keita-tomita:20160412141345j:plain

元400mハードルの選手でいまは整体師などの体のトレーナーの五十嵐 志帆さん

の教えのもと、

普段使っていない筋肉をほぐすスッキリ体操。

春の陽気がとても気持ちよく、森の中で清々しく体を動かせました。

運動後はお昼ごはん

f:id:keita-tomita:20160412142147j:plain

f:id:keita-tomita:20160412142116j:plain

ウコッケイ卵かけごはんのつくり方のレクチャーをしていただき、

シカ肉ベーコンやおからなど

おいしい酵素ごはんを食べました。

その後は後片付けをみんなでして、

日向ぼっこをしたり、五十嵐さんに体のケアをしてもらったり、

復習で体を動かしたりと

わらわらと春を満喫しながら過ごしました。