ゲストハウスへの道のりblog

地域の温かさに溢れる旅人に優しい宿づくりの日々の模様 

融資のお話その2

予測や憶測で話をしているところが多い

ことに気が付きました。

「こうしたいと思っている」

じゃあ、そのお話は実際に進んでいるですか?

「いや、まだ自分の頭の中にあるだけです。」

「人から話を聞いただけで、まだ実際にお会いしてはいないです。」

じゃあ、まだお話は進んでいないんですね。

何かをしようと考えて、実行するには

できる、できないに関わらず、いろんな人に相談したり

と実際に自分で動いていかないと、

なにも始まらない。

まるまる公庫さんの面談に行ってきて、

気が付きました。

行動していくと、気づいていなかった足りないものに気づく。

その足りないものをどうにかしなきゃと、

また行動する。

その繰り返しが必要だ!

予測や憶測を実現できるように行動していきたい。