ゲストハウスへの道のりblog

地域の温かさに溢れる旅人に優しい宿づくりの日々の模様 

知ってもらわないとはじまらない

あのまるまるさんのところでやるみたいだよ

あーまるまるさんのところだね

ゲストハウスって何さ?

旅行者のためのドミトリーの宿泊するところなんだね。

いくらで泊れるんだい?、食事は提供するのかい?

3,000円くらいで、素泊まりをイメージしているんだね。

どうやってやるのさ?

一人で、住んでやるんだね。

いつから住んで、いつオープンするんだい?

2月から工事が始まって、4月からなんだね。

夜は

tabelog.com

とかで食べれるね。

ここは精肉店なので、やきとりがとにかく美味しいみたいです!

朝はセイコーマートしかないけど。。

家出したいときとか泊りにいけるところが増えたね。

晩ごはんととか朝ごはんつくりに行ってあげてもいいよ!

(あたたかいお言葉、ありがとうございます。 

旅行者と地域の人たちが交流できる晩御飯会や朝ごはん会が開けたら、

旅行者にとって最高のおもてなしになるな~。)

地元のことは地元のひとが一番よく知っている。

それを教えてもらい、おすすめしてもらうのが旅行者にとっても

一番の醍醐味というか、楽しいところ。

将来のゲストさんにはたくさんまちに出て、地元の人と触れ合ってほしい。

地域のことをたくさん、そとのひとに知ってほしい。

HPを作成して、ちょこちょこ知ってもらえるようにしたい!